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Q1. 緊急時にはどうすればいいですか?

​患者様の状態によっては24時間体制でのサポートが可能です。ただし、緊急で駆けつけても時間がかかってしまう場合があります。当クリニック医師の到着よりも先に処置が必要と判断した場合は救急隊要請を提案させていただき、搬送先の医療機関に診療情報提供書をお送りさせていただく場合があります。

Q2. どのくらいの頻度で往診してくれますか?

月に2回の定期訪問を行っています。緊急時はこの2回に加えて臨時往診を行います。

Q3. 医師の指定はできますか?

基本的にはできません。専門性やスケジュールに応じて担当させていただきます。

Q4. 自宅で看取ることはできますか?

​はい、ご本人・ご家族の方とあらかじめよく話し合い、ご本人とご家族の希望を尊重し、ご自宅でお看取をすることが可能です。

Q4.「機能強化加算について」


当院は、機能強化加算を算定しており、患者様が受診している他の医療機関及び処方されている医薬品を把握し、必要な服薬管理を行っております。